韓国カルチャー解析

これまでにない角度で韓国カルチャーを解析

防弾少年団(BTS)の宿舎~漢南洞(ハンナムドン)の「ハンナム・ザ・ヒル」

今や世界的に有名となった7人組の男性ヒップホップグループ「防弾少年団(방탄소년단、バンタンソニョンダン)」。彼らが暮らしている宿舎といえば、漢南洞(ハンナムドン)にある「Hannam the Hill(한남더힐)」です。


●漢南洞とはどんな街?
この町には大使館があり、漢南洞はタルトンネ(貧民街のような場所)のほか、地元ローカルな商店街もあったり、一方で大使館や高級住宅もあるような街です。漢南洞(ハンナムドン)

●漢南ザヒル(Hannam the Hill)

実際に「Hannam the Hill」に出かけてみると、その前を通る漢南大路からは傾斜になっており、その上にゲートがあり、ここには守衛さんが建っていて、セキュリティーもしっかりしているようでした。

f:id:tomhangeul:20190719105328j:plain

ゲートの向こう側にコンビニがあったのですが、これも居住者専用なのかもと思うほど入りにくいような、なんとかく敷居の高さがありました。


以下の動画は不動産会社による動画で。「これは防弾少年団が暮らす宿舎と同じ」とのこと。91坪あるということで、かなりの広さ。7人が暮らすには十分でしょう。むしろ宿舎として以外の使い道が気になります。お金持ちの大家族でしょうか?

 

youtu.be

 
●ジンは個室購入、ジョングクは聖水洞にアパート購入。

グループとして一緒に暮らしていた防弾少年団ですが、2019年に入ってそれぞれが部屋を買い始めたというニュースも出てきました。ネット上の噂では宿舎の契約切れ説、解散説まで出ています。


ジンは漢南ザヒルに70坪の個室を購入し、ジョングクは最近芸能人も多く住み始めている聖水洞に引っ越したとか。これだけビッグになり、稼いでいればそういった買い物をしても全くおかしくはないでしょう。

芸能人の宿舎ということで気になりますが、今後の動向にも見守りたいところです。

 
漢南洞についての詳しい話は以下の記事でご紹介しています。

www.koreatravel-expert.com

※写真・文章の無断転載はご遠慮ください。紹介される際はぜひリンク貼り付けをお願いします。